

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

岡山旅行記と言う名のゲーセンめぐり

みなさんこんばんは!
岡山に行ったのに、
DSC_0180_convert_20130210235027.jpg

DSC_0181_convert_20130210235156.jpg

旅行に行ってた言う感じの写真がこの2枚しかない

と言うことに気付いて「まぁそれはそれでいいか」と思っている缶入りガムことふくさんです。
だって今回の旅の主目的は、岡山の観光ではなくQMA関係のフォロワーさんを奇襲することでしたからね。
旅のまとめは「続きを読む」からドーゾ☆



今回の旅を順を追って振り返ると、

徳島を脱出し岡山へ。無事岡山駅に到着したまではいいが、右も左もわからなくなってしまってた。
そのとき、グー〇ルマップが無かったら迷子になってた。と感じたり。

マップのおかげで、なんとかたどり着いた岡山城の観光やお土産の調達をしていると、シマフクロウさんから「岡山駅の噴水の前にいますよ」とメールが届いたので岡山駅の噴水まで直行。
しかし噴水前には人が多すぎて誰がシマフクロウさんなのかわからなかったので、
メールを送り、反応で判断する
と言う手段を使い合流。(友人のNAKAさん、てらのぶかさん他数名も一緒にいたり。)
その後、パロ岡山に行き店内対戦。
DSC_0184_convert_20130210235215.jpg
なぜキョンシー(っぽい)格好かと言うと、事前にツイッターで打ち合わせをしていたから。このときが岡山でのQMAプレーで一番調子が良かったんじゃないのかと感じた回でもあった。

その後、『スターダスト』と言うゲーセンに行き、ステクロeパスとパセリカードを購入。
1360395498100_convert_20130211001607.jpg
ちなみに、パセリカードを使うのはコレが始めてだったり。

1360396527857_convert_20130211001700.jpg
購入理由:徳島になかったから

スターダストでQMAや弐寺をしていると、あきのさんから「今から向かうよー」とツイッターで連絡が。
この時、スマートフォンの電池が15%を切っていたのでダッシュで充電器を購入しに行ってたのは内緒だぞ!

そしてしばらくしてあきのさん合流。スターダストでしばらく話をした後に(ここでNAKAさんとはお別れ)、あきのさんの車に乗せてもらい、ラウンドワン岡山に直行。時報協力のあと、店内対戦を3回行ったり。

一回目:4位(ゴメン写真ない…)

DSC_0189_convert_20130210235118.jpg
二回目:2位

DSC_0190_convert_20130210235248.jpg
三回目:3位というかなりグダグダな結果に終わってしまう。楽しかったからいいんだけどね~

その後、あきのさんにお願いしてアミパラに連れて行ってもらう。
DSC_0191_convert_20130210235412.jpg

限定アイテムの使い道に悩む(なので装備していない)。ここでは主にプライズと戦ってました。

気がつけばもう22時を回っていたので、あきのさんに岡山駅まで送ってもらい、シマフクロウさん・あきのさんとお別れ。その後、駅に自転車を止めたらしいてらのぶかさんと牛丼を食べる。バスがあるかなー?思ったらなかったので寝床を確保。
DSC_0192_convert_20130210235134.jpg

さて問題です。ここは何処でしょう? A:ネットカフェ

ちなみに写真は翌日の朝とったものだし、積んであるマンガは中の人の趣味だったり。
そして朝のバスで無事に徳島に帰ってきたのでした。めでたしめでたし。

ちなみに戦利品は以下の物達↓
DSC_0195_convert_20130210235049.jpg
岡山要素が見当たらないのは仕様です(蹴)

また、家族には
DSC_0193_convert_20130210235308.jpg
こんなものを購入。結構美味しかったっらしい。買ってきて良かった~☆

とまぁこんなカンジで。
今回お付き合いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
機会があれば、徳島にもいらしてください☆


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

2013/02/11 01:04 | QMAの話COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ふっぴーおつかれさまなんですよー(*´ω`*)
今度はご一緒したい!

No:68 2013/02/13 07:40 | ここ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ここさん
結構たのしかったですよー☆
リアルで1回会ってみたいです。なんなら徳島に来て下さい!

No:69 2013/02/13 08:59 | 缶入りガム(ふくさん) #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
