スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中の人の生態(魔法学園編)

みなさんこんばんは!辺境の地の(自称)クイズゲーマー、缶入りガムことふくさんです。
さて今回は、「QMA」なバトンに答えてみました。
暇な方は「続きを読む」からドーゾ。

QMA(クイズマジックアカデミー)バトン

Q1 あなたのカードネーム、使用キャラを教えてください。(サブはあれば)
A1 CN?ふくさんだけど?(キャラ:クララ)サブはない!
Q2 そのキャラにした理由は?(同上)
A2 私がメガネっ子スキーだったから(蹴)
Q3 バトンに答えている時点での階級、組を教えてください。
A3 フェニックス組在住の魔道士10級
Q4 ホームとしている、またはよく行くゲームセンターは?
A4 いろんな所をふらふらと
Q5 マジアカを始めたのはいつから?またきっかけは?
A5 たしか6稼動初期。ポップン用のeパス買ったついでに。
Q6 マジアカに1ヶ月いくらくらい費やしている?(プレイ頻度でもOK)
A6 完全に気まぐれ。1日で1000円越えるときもあれば1ヶ月500円以下の時もあるし。
Q7 「このジャンルおよび形式が来たら区間賞を獲るくらいの自信がある」というジャンル・形式は?
A7 理系学問の…早いもの勝ちかな?
Q8 逆に「このジャンルおよび形式が来たら終わり…」というジャンル・形式は?
A8 芸能のタイピング。読み方わかんない(泣)
Q9 検定でSを獲ったものがあれば教えてください。(無回答可)
A9 そんなものは…ない!!
Q10 単独正解、また単独不正解したときの気分を一言で表すと?
A10 単独正解時:「そんなのも知らんのか?」単独不正解時:「俺の非常識はまわりの常識ってことか…」
Q11 タイピングなどで思わず笑ってしまった解答といえば?
A11 多すぎて覚えてない。
Q12 マジアカをやっていて「これだけは自慢できる」というものは?
A12 己のカンを信じてのダイブ。(自慢になってないかもしれんが…)
Q13 アーケード版以外のマジアカ(DSもしくはモバイル版)をプレイしていますか?
A13 経験ナシ。と言うよりアーケード以外のクイズゲーをしたことが無い。
Q14 付き合ってみたいならどの生徒?(DS版のライラ、クロニカも含む)
A14 ユウくんとラスクくん。(注:私は男です)
Q15 授業を受けてみたい!という先生は?(Ⅵのサツキ先生?を含む)
A15 アニゲの授業ってなんだ?と言うわけでマロン先生。
Q16 この生徒、この先生に一言。
A16 みんな、愛してるZE!ってぐらいしか書くことが無い。
Q17 マジアカⅥについて一言。
A17 友人とつるんで出来るクイズゲーだから…今後もやってくZE!
Q18 マジアカプレイヤーに「これだけは絶対にやめてほしい」ということがあれば。
A18 他ゲーにもいるが、ネットとかで自分の好きなもの以外を徹底的に叩く行為。
Q19 ズバリ、Answer×Answer(AnAn)はプレイしていますか?
A19 むしろそっちがメインだったり(核爆)
Q20 お疲れ様でした。このバトンを回したい人を選んでください。(何人でも可)
A20 私がリンクしてる人でQMAやってる人全員に。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


まあこんなカンジで。
何故急にQMAネタで記事を書こうとしたかって?
そりゃあ…

(自称)クイズゲーマーですから。

ちなみにこのバトンはQMAⅥの頃に作られたものっぽいですが、Ⅷが稼動している現在でも問題なく回答出来ると思いますよ。その意味では製作者に感謝!!

最後になりますが、私としてはQMAとAnAn、両方とも好きなので今後ともよろしくといいたいですね。
では~☆


セガとコナミに栄光あれ!!
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

2011/08/03 23:31 | QMAの話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
