

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『賢者の扉』は開かれた…らしいよ

みなさんこんばんは!

祝!!QMA賢者の扉稼動!!

缶入りガムことふくさんです。
とゆーわけで、今回は、ゲーセンでコナミのゲームをやってる人の大多数が持ってると思われるe-AMUSEMENT PASSのお話+やってみての感想でお送りします。
暇な人は『続きを読む』からドーゾ。




まぁ、現在の所4枚持ってるわけですわ。eパス。
とゆーわけで買った順に晒して行きますね。

まず一枚目
CA3B0058_convert_20120316191553.jpg
こいつが最初に買ったeパス。元々ポップン用に購入したもの。
何だかんだいって2年近くメインとして削れながらも頑張ってくれました。
その後QMAのサブカとして活躍した後、現在はブランク状態。

お次に2枚目
CA3B0056_convert_20120316191522.jpg
コレが2枚目に買ったeパス。↑の1枚目が削れてきたので購入。
カードを差し込むタイプのゲームが減ってきたのをいいことにステッカーまで貼った模様。
4ヶ月間メインとして活躍したのち、↓の右側のeパス(4枚目)に役目を譲る。現在はブランク。

最後に3枚目と4枚目
CA3B0057_convert_20120316191538.jpg
この2枚が今回のQMA限定パス。まさか絵柄が繋がるとはー(棒)
元々は左の3枚目をメインにするはずだったのだが、「やっぱメインにゃクララが写ってなくちゃね」と言う訳で、右側の4枚目を購入。(左のを購入した後に右の柄があることに気が付いた訳だが。)
現在の所、左側(3枚目)がサブカ、右側(4枚目)がメインとして活躍中。

んでやってみての感想。
1.メインモニターはでかいだけじゃなくて解像度も上がってる気がした。
2.筐体上部のモニターは今後に期待。一応優勝絵が表示されることは確認済み。
3.新形式の『グループ分けクイズ(だったっけ?)』は個人的にアリと思う。
4.決勝戦BGMがすごく燃える。個人的には6の全国大会決勝(ポップンで『バトルシンフォニー(最期の決断)』として入ってる曲の元ネタ)並みの良曲。


まぁこんなカンジで。
おまけ
CA3B0054_convert_20120316191611.jpg
QMA8で見納めかなぁと思って取ってきた写真。
だけど、今作でも店舗限定コスは引き継がれたので見納めにならなくてよかったとひと安心。



キャラ自体はメイン、サブ共に前作と同じなのだ!


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

2012/03/16 19:40 | QMAの話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
