

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

魔神?いいえ魔龍です

なんかえらい久しぶりのQMA日記でも。
チラシの裏的なのは相変わらずです(蹴)


と言うわけで始まりました『魔龍討伐』。
今回は、『魔神』じゃなくて『魔龍』だそうで。
と言うわけで『神』が『龍』に変わった以外の変更点を私なりにまとめてみた。

1.『予選→準決勝→魔神』から『ラウンド1→ラウンド2→魔龍』に。
2.出題数が『1ラウンドににつき8問(5問目で形式チェンジ、要するにトナメ準決勝仕様)』に。決勝は魔龍の色に対応したジャンル(形式はランダム?)で12問。
3.ガイドがジャンル担当の先生→魔龍の使い魔に。
4.討伐ボーダーは魔神より低め?
5.正答率への影響が無くなった。


といった感じかな?
まとめだけなのもなんなので実際にやってみた。
DSC_0059_convert_20120803230825.jpg

DSC_0061_convert_20120803230841.jpg

DSC_0062_convert_20120803230859.jpg

討伐できたー!?サブカのサブカで

QMA8時代に1回も魔神を討伐できなかったへタレの私が!?
今でも驚きが隠せませんww

ちなみに戦利品は
DSC_0064_convert_20120803230914.jpg

DSC_0065_convert_20120803230931.jpg
この2つ。どっかでみたよーな…

感想としては、

魔龍はカッコいいけど、使い魔から漂う小物臭がすさまじかった

って言った感じかな?



一緒に出撃していた友人が、2回も討伐していたのはナイショだぞ?メインで。


テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

2012/08/03 23:27 | QMAの話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
